講師・嶋村さんのお話を聞いた後に、

 

でんプレスタッフと一緒に

 

子育てや外遊び・プレーパークについて話しませんか??

 

 

 

 

でんプレ勉強会

「子育てのヒントがいっぱい!?我が子の遊びを心から楽しむために〜プレーパークでの子どもの姿から〜」

 

日時:12月7日(木)10時半〜12時(受付10時〜)

 

場所:緑町コミュニティセンター

 

参加費:無料

 

定員:20名(申し込み順)

 

 

お申込み・お問い合わせはEメールにて。 E-mail:p-musashino@kfy.biglobe.ne.jp

 

お子さん連れ可能です!室内後方にキッズスペースがあります♪

 

暑かった夏ももう終わり…

 

季節は移り変わり、これからは秋ですね!

 

運動の秋、読書の秋、食欲の秋…etc

 

皆さんはどんな秋にしますか??

 

10月〜12月の開催日になります♪

 

 

10/6(金)13(金)20(金)27(金)

 

11/17(金)24(金)25(土)

 

12/1(金)8(金)15(金)22(金)23(土)

 

 

10時〜みんなでのんびり準備し始めてます♪

 

夕方は17時を目安にみんなで片付けしてます♪

 

気軽に遊びに来てください!

梅雨入り。

そして、ジメジメ。

雨天でも、開催しますよ♪

 

雨天の場合はテントとタープをはってありまーす!

 

 

 

あっという間に夏になるんだろうな♪

今年はどんな夏になるだろうか楽しみです!

 

以下開催日です!

お待ちしてま〜す!

 

 

 

 

7/7(金)14(金)21(金)22(土)28(金)

 

8/4(金)25(金)26(土)

 

9/1(金)8(金)15(金)16(土)22(金)29(金)

 

 

 

 

 

 

 

 

この間鎌倉観光して、アジサイ見てきました♪

 

梅雨には梅雨の良さがありますね!

 

いつでもどこでも楽しめるかどうかは自分次第♪

 

もきち

 

春ですね♪

 

別れと出会いの季節・・・。

 

 

 

 

今年度も金曜日を中心に開催していきますので、

 

どうぞよろしくお願いします!!!

 

※土曜日開催については検討中です。

 

 

 

4/14(金)21(金)28(金)

 

5/12(金)19(金)26(金)

 

6/2(金)9(金)16(金)23(金)30(金)

クリスマスですね!そう、クリスマス!

 

なんか街中がキラキラしてる!

 

もきちにもサンタさん来るかな〜♪

 

プレゼント待ってます!

 

 

4月から定期開始になった「大野田プレーパーク(通称:でんプレ)」

 

アッという間に9か月・・・

 

開催していく中で、まだまだやることは盛り沢山ですが、良い雰囲気です♪

 

来年以降も開催していくために地域の方のご理解、ご協力、ご参加して頂ければと思います。

 

以下1〜3月の開催日デス♪

 

1/6(金)7(土)13(金)20(金)27(金)

 

2/3(金)11(土)17(金)24(金)

 

3/3(金)10(金)11(土)31(金)

 

 

お待ちしてま〜す!

 

それでは!

 

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!!

 

 

もきち

 

アッという間の夏。

夏の終わり。

なんだかさびしいかな〜

 

 

秋ですね!

おいし…すごしやすい季節がやてきました〜

 

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

びの秋!

 

 

 

10/7(金)8(土)21(金)

11/4(金)11(金)18(金)19(土)25(金)

12/2(金)9(金)10(土)16(金)23(金)

 

 

待ってま〜す!

暑くなってきましたね〜!

 

じめじめ、むしむし・・・

 

夏はすぐそこだあ〜

 

 

7/1(金)8(金)9(土)15(金)

 

8/5(金)6(土)25(木)26(金)

 

9/2(金)9(金)10(土)16(金)23(金)

 

 

 

 

 

 

 

みなさんご存じのとおり、取水制限が実施されています・・・

 

今後の天候によっては遊び場の水の使用を制限することがありますので

 

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 


そうそう。4月末だったかな。


大野田公園の北側の入り口の木。


鳥が出入りしてたのを幼稚園児のTちゃんが見つけたのね。


もちろんのぞいてみた。








ん?なんかいる??












てゆか、思ってたよりめっちゃいる・・・








みんなみたみたいとおしかける・・・













3週間経ったらいなくなってた〜

巣立っていきましたとさ〜


もうプール出しちゃった〜


ペットボトルに穴開けてシャワー









女の子たちが最近熱心に作ってる泥団子〜








仙人モードで遊ぶ子どもたち・・・?(笑)


これの元ネタわかる人はもきちと一緒に話しましょう!




 


タイトルで何を想像しましたか??


ちなみにおしっこの話はしないよ?








そう。漏れていたのは、これです!


底からぽたぽたと・・・








でもね、解決しましたよ〜







 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM